『10代のうちに考えておきたい「なぜ?」「どうして?」』(岩波ジュニアスタートブックス)が重版に。

今年2月に刊行した

『10代のうちに考えておきたい「なぜ?」「どうして?」』(岩波ジュニアスタートブックス)

が重版になりました。

ネットで売れている気配はほとんど感じられず、書店でリアルで見かけたことも実は1回しかなく(笑、↓の写真。8月末の紀伊国屋書店 梅田本店さん。ありがとうございます)、でも担当編集者は、順調に売れているといつもおっしゃってくださっていて、いったいどこでどう売れているのだろう、、と謎だったのですが、重版になり、ようやく、手にとって下さってる方が少なからずいることを実感できました。読んで下さったみなさま、感謝です。

嬉しい感想は随時いただいており、それなりに読んでよかったと思っていただけるものにはなっているのではないかと思っています…。よかったら以下リンクより、「はじめに」と目次だけでも読んでいただけたらありがたいです。
「はじめに」と目次と「どうして男の人は子どもを産めないんですか?」

また、同世代に多い受験生の親御さん向けにアピールさせていただくと、中学受験の大手塾の模擬試験にも出題してもらったようです。ちなみに、同じく岩波書店刊の『旅に出よう 世界にはいろんな生き方があふれてる』(岩波ジュニア新書)は、刊行から13年経ちますが、今年も、Y-SAPIXの「リベラル読解論述研究」の中1用の指定書籍となっています(入試出題もこれまでに多数)。

https://www.y-sapix.com/mypage/request-for-purchase/

重版を機に、扱っていただける書店も増えたら嬉しいです(→書店員さん、よろしくお願いします…!)

とアピール満載で失礼しますが、本が売れてくれることが切実に重要で、必死です(笑)

引き続きよろしくお願いいたします。